INFPらしく暮らしやすい世界を求めて

INFPの私が思う事の記録と、生きやすい環境を紹介するブログ

自己紹介

とりあえず最初の記事なので軽く自己紹介でもしてみたいと思います。

 

現在私は30歳の女で、派遣でデザイン系の仕事をしています。性格で言うと、ネットの16タイプ診断では「INTP」と判定されましたが特徴的にどう考えても「INFP」の性格です。エニアグラムでは「4w5」でした。何を言ってるのかわからないと思われる方は16Typeテストでぜひ調べてみてください。私はこう言う類のテストで初めて自分の性格的特徴が言い当てられた気がしてハマりました。

 

普段は口数は少ない方ですが、要所要所で意見を伝えて会議や交流の停滞を防ぐ潤滑油的なポジションになることが最近多いです。

 

周りからはよく「変な子」 とか「天然」とか「おっとりしてる」「落ち着いてるね」とか言われることが多いです。特に仲のいい子からは「見た目と違って中身おじさんだね」と言われます。自分自身でもオジサンだなーと感じることが多いです。特に趣味嗜好がオジサン寄りだからか若い女の子や同年代の女性には中々理解を得られないことが多いです。10代までは女友達しかいませんでしたが、20代を過ぎてからは同年代の同性とは話が合わないことが増えてきて、男性もしくは10歳以上年上の女性と話している方が楽しく感じます。

 

好きな事は一人でゆっくりアニメやお笑いを観ること、カラオケ(1人 or 2人)、DIY、旅行、読書etc

 

特技は、、聞かれると毎回困るんだけど。(飽き性で特技と言えるほど極めてないから)

でも強いて言うなら妄想。もしくは色んなことに興味を持つ能力←飽き性を言い換えただけ。

 

まぁ、これ以上長くなるのもよくないので今日はこの辺で終わります。これから日々の日常と共に私の思うことを書き連ねていけたらいいなと思います。

 

ではまた。