INFPらしく暮らしやすい世界を求めて

INFPの私が思う事の記録と、生きやすい環境を紹介するブログ

INTJの彼

今お付き合いしている彼のことについて少し書いてみます。彼とお付き合いしてからおよそ10ヶ月が経ちました。

 

今の彼は私と同じで一人を好み、孤独を愛する人間です。彼の性格は16タイプ診断では「INTJ」で恐らく私より孤独が大好きなタイプです。

 

とても頭が良くて立派な経歴の持ち主で、私からすると何故そんな彼が私と交際を始めようと思ったのかは不思議ですが、波長が合うことも多いので居心地は割と良いです。

 

今までお付き合いした男性や、女友達の話から得る他の男性の情報とは色々と特徴が違っており、とても興味深い性質を持っています。

 

誠実なお付き合いをしている実感があり、基本メンタルが不安定になりがちな私でも彼との交際では基本的に安定していて信頼できる存在です。

 

また彼はとても博識で沢山の情報を私に与えてくれるので一緒に居て飽きません。また、良きコンサルタントでありファイナンシャルプランナーになってくれたりもします。もはや保護者です。

 

ただ、私の質問に対して自分の意見を直接的に語ることをあまりせず、基本的に客観的観測による意見を述べることが多いのでミステリアスというか、少し心の距離を感じることがあります。まだ対面で話すと開放的に話してくれる方ではありますが、メッセージのやり取りになると自分自身の思いや、意見を直接的に伝えず一歩引いた視点で意見をする傾向があります。業務連絡のやり取りのような、、

 

あとは見た目に無頓着なのでちょっとダサいからもうちょっとなんとかして欲しいと思っちゃいます。でも彼は合理的に生きたいと思っているため変えてもらうのは中々難しそう。。でも鼻毛の処理くらいはして欲しい( ´△`)

 

とは言え総合的に見ると彼は今まで出会ってきた男性の中で一番尊敬できて飽きない人です。そんな人が私なんかを選んでくれたのはとても嬉しい。大切にしなければ。

 

ではまた。